Youtubeはこちらから!!

クリーナの選び方!家電量販店の元店長おススメ3選!2020年版

ペポです。

お掃除、いつもお疲れ様です。(/・ω・)/

ステイホームで家の掃除に目覚めた

今日この頃です。

今回は、クリーナーといえば

スティッククリーナーといわんばかりに

人気のスティッククリーナーの

おススメ3選をやっていこうと思います。

こっちではなく

こっちです。

ペポ

人気の理由は持ち運びがラクかるい場所をとらないです。

ということで今回も家電量販店の店長ペポが

独断と偏見で、今人気急上昇中

スティッククリーナーの

おススメ3選を決定しちゃいます!!

店長ペポのおススメ3選!!

SV14ABL

ペポ評価
吸引力
(5.0)
重量(2.72㎏)
(4.0)
連続運転時間(最長60分)
(4.5)
充電時間(3.5時間)
(4.0)
付属品(先端取替部8種類)
(5.0)
付属スタンド(壁掛け・スタンド式あり)
(5.0)
総合評価
(4.5)

MC-VGS8100

ペポ評価
吸引力
(4.5)
重量(2.4㎏)
(4.5)
連続運転時間(最長90分)
(5.0)
充電時間(3時間)
(4.5)
付属品(先端取替部4種類)
(4.0)
付属スタンド(スタンド式あり)
(3.0)
総合評価
(4.0)

EC‐VR3SX

ペポ評価
吸引力
(3.5)
重量(1.9㎏)
(5.0)
連続運転時間(最長32分)
(3.5)
充電時間(1.5時間)
(5.0)
付属品(先端取替部3種類)
(3.5)
付属スタンド(スタンドなし)
(1.0)
総合評価
(3.5)

SV14ABL

堂々の1位は、

イギリスの電気機器メーカーで

サイクロン式掃除機を初めて

開発・製造したメーカーであるダイソンの

SV14ABLです!!

ですよねーの結果です(笑)

ススメポイント3選!!

  1. 圧倒的な吸引力!!
  2. 排出される空気がキレイ!!
  3. わかりやすい液晶画面搭載!!

1.圧倒的な吸引力!!

ペポ

【かわらない吸引力】の名に相応しく本当に吸引力は高く、接客時はいつも薄い雑誌を吸引して凄さを体感してもらっています。
  1. デジタルモーターV11を搭載しており、前モデル(V10)と比べ吸引力が25%UPし最強になりました。
  2. 音響工学による静音設計で前モデル(V10)と比べ運転音が11%静かになりました。
  3. ソフトローラークリーナーヘッドで大きなゴミから微細なホコリも取り除き壁際までしっかり掃除可能です。

2.排出される空気がキレイ!!

ペポ

部屋の空気よりもキレイな空気を排出します!!byダイソン
  • 0.3ミクロンもの微細な粒子を99.97%捕らえ部屋の空気よりキレイな空気を排出します。
  • ワンタッチの簡単なゴミすてによりホコリやゴミに触れることなく、衛生的にゴミ捨てが可能です。
  • フィルターの洗浄が必要な時は画面でお知らせし、洗浄方法まで画面で案内してくれます。

3.わかりやすい液晶画面搭載!!

ペポ

液晶画面で残り時間が秒単位で確認できて 控えめに言って便利すぎます!!
  • 運転モード・接続しているヘッドの種類・床面の状態などを総合的に認識してバッテリーの残り時間をリアルタイムに秒単位で表示するという凄さ!!
  • 通気孔が詰まっていたり、フィルターがきちんと閉まっていないような場合も確認箇所をアニメーション表示してくれます。

MC-VGS8100

惜しくも第2位

ペポの大好きな経営の神と呼ばれた

松下幸之助が創設した日本最高の家電メーカー

パナソニックのMC-VGS8100(MC-SBU830J)です。

ススメポイント3選!!

  • クリーンセンサー搭載でピッカピカ!!
  • 親子ノズルとガバとり構造で壁際・すき間もピッカピカ!!
  • 最大吸入仕事率205Wでピッカピカ!!

1.クリーンセンサー搭載でピッカピカ!!

ペポ

吸引力は、もちろんですが、親子ノズルが個人的にはおススメです!!
  • クリーンセンサーでゴミの量を検知し、吸引力の制御やゴミの状況を確認できる。
  • ハウスダストや花粉やダニのフンや死骸など目に見えない20μm(1㎜の1/50)の大きさまで見つけることができる。

2.親子ノズルとガバとり構造で壁際・すき間もピッカピカ!!

ペポ

親子ノズルですき間を!ガバとり構造で壁際を!本当に便利です!!

  • 親子ノズルはペダルを足で踏めば、付け替える必要がなく、すき間に最適な子ノズルに切り替えて狭い場所の掃除もらくらく!!
  • ガバとり構造は壁際でヘッドブラシの先端が上にスライドし壁際までブラシが届いてゴミをかき出します。
  • Y字のヘッドブラシでブラシでフローリング・じゅうたん・たたみをピッカピカ!!

3.最大吸入仕事率205Wでピッカピカ!!

ペポ

パナソニックのコードレスクリーナー史上最高の吸引力です!!
  • 回転数の高いファンによりハイパワーを実現!!
  • 高電圧かつ大容量のリチウムイオン電池で安定したハイパワーを実現

EC-VR3SX

第3位

目のつけどころがシャープなSHARP

EC-VR3SXです。

ススメポイント3選!!

  • 本当にビックリするぐらい軽量です!!
  • コンパクトスリムヘッドで狭い場所も快適に掃除ができます!!
  • 革新的なグリップセンサーでエコエコ!!

1.本当にビックリするぐらい軽量です!!

ペポ

初めて持った時、思わず、かるっ!と言ったあの日を思い出します!!
  • 1.3Kgの軽量ボディに加え、軸がブレにくいコンパクトな本体と小回りがきくコンパクトな吸込口でスイスイ快適お掃除。
  • モーターや基板、バッテリーなど本体の主要部品を同パーツ内に集約することで、本体メインパーツの点数を減らしコンパクト化した一体化構造と軽量素材を採用したコンパクトなモーターを搭載し、モーター重量も徹底して軽量化で本当に軽いです。

2.コンパクトスリムヘッドで狭い場所も快適に掃除ができます!!

ペポ

パナソニックみたいに足で簡単に外せて隙間掃除には絶対必要です!!
  • 立ったまま、吸い込み口をカンタン着脱「スグトルブラシ」

3.革新的なグリップセンサーでエコエコ!!

ペポ

初めて使った、あの日……手を離したら勝手に止まったので壊れたと思った遠いあの日……
  • 本体ハンドル部分に搭載された赤外線センサーにより、手を離すだけで運転オフ、握れば運転を再開するので、煩わしいスイッチ操作不要で、簡単に運転の中断再開ができます。

ペポのまとめ

ペポ

今回のおススメ3選いかがだったでしょうか?私の体感だと、お客様の90%は従来の掃除機ではなく、今回紹介したスティッククリーナーを買いに来られていると思います。私もパナソニックを購入しましたが、ちょっとした時に、ぱっと掃除できるのが便利だと日々感動しております。

店長……   1位のダイソンじゃないんですね…

社員の森くん

ペポ

…………だって……自分……松下が好き

みなさん最後まで読んでいただきありがとうございました。またのお越しをお待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA