Youtubeはこちらから!!

【日本で1番高い液晶テレビ】???万円!!

ペポです

早速ですが、みなさんのお家にあるテレビはいくらで購入されましたか

5万円10万30万

ちなみに自分は15万でした!!

さまざまな金額や大きさがあるなかで

今回は、【日本で1番高い液晶テレビ】を紹介していきます!!それがこちら!!

【発売日】2020年3月7日

【メーカー】SONY

【型式】KJ-85Z9H

【サイズ】85V型

豆知識
ちなみに85V型のVはVisualsizeのVです。液晶画面の左下の角から液晶画面の右上の角までの長さが85インチということです。1インチは2.54cmなので、液晶画面の左下の角から液晶画面の右上の角までの長さが2.54cm×85で215.9㎝になります。ではVがつかないブラウン管TV等の場合は、どうかというと画面の外のフチも含めたインチ数になります。つまり、フチを含むか含まないかだけの違いと覚えてもらえたらいいと思います!!同じ50型だとしても50V型と50型では50V型の方がフチの分大きいということになりますただ最近は自分も含め、Vをつける事は、あまりないので最近のTVはフチも薄いので(85型)でいいと思います。

話は戻りまして次は寸法です。

高さが122.6㎝横幅191.3㎝奥行43.2㎝(スタンド含む)

寸法だけだと分かりにくいので図にするとこんな感じです!!

55型や32型と比べても圧倒的ですよね!!

部屋に置いた時のバランスや視聴距離を考えると、

おすすめ畳数は12畳以上かな、と思います。

質量に関しては75.8㎏でソニーの32型テレビ

KJ-32W730Eが5.6㎏なので

32型液晶テレビの約13台分

の重さということになります!!

気になる年間電気代は23085円!高い・

ちなみに75型のソニーKJ-75X9500Hの

年間電気代は8748円です。

その差14337円です。2倍以上ですね・・・

では、商品の金額発表いきます!!・・・・

220万円です!!

(2020年12月現在・量販店のネット価格参考)

車買えます

ただテレビを見る時間と車に乗っている時間どっちが多いかといわれると・・・いや、でも個人的には、やはり高いと思います

ちなみに、有機ELだともっと高いテレビが存在しますので

今回の動画が好評あれば

日本で1番高い有機ELテレビ

をやりたいと思います。

次にスペック比較いきましょう!!

モ デ ル 比 較

まずは、8Kと4Kの違いです!!

画面サイズに関しても85型のみです!!

映 像 技 術

  • 映像技術に関しての特徴はバックライトマスタードライブ搭載の直下型LED部分駆動でパネル背面に高密度に敷き詰めたLEDモジュール全てを1つ1つ独立駆動させ高コントラストと高輝度を実現します。
参考 画像引用ソニーHPより
  • 一般的に8kパネルは4kパネルに比べ光の透過率が低く明るさを出すことが課題となるんですが、8Kエクステンディッドダイナミックレンジプロで画面全体の光のバランスを精密に調整し暗い部分の電流を明るい部分に集中させ、これまで表現できなかったつややかな輝きを実現します。
参考 画像引用ソニーHPより
  • あらゆる映像を高精細な8k画質へアップコンバートしてくれる8Kエックスリアリティープロで高品質な8K映像で描きだしてくれます。
参考 画像引用ソニーHPより

音 響 技 術

  • 音響技術に関しても16個のスピーカーでアコースティックマルチオーディオの能力を最大限発揮し、その場にいるような大迫力のリアルな臨場感を味わえます。
参考 画像引用ソニーHPより

その他の機能

  • もちろんネット動画も「おまかせあれ!」です。
参考 画像引用ソニーHPより
  • なによりPS5のHDMI2.1に対応している数少ない液晶テレビになります!
  • PS5の能力を最大限に引き出してくれます!
  • 注意(ソフトフェアのバージョンアップが必要)
参考 画像引用プレイステーションHPより

ペポのまとめ

最高のテレビで最新のゲームを最高画質と最高音質でプレイできるなんて……まさに夢ごごち……

社員の森くん

ペポ

正直、自分には購入できそうにないテレビですが、ソニーのモノ作りへの挑戦的な姿勢が素晴らしいと思うし、頑張ってもらいたいと素直に思わせてもらえる商品だと思いました。

ペポ

今回もみなさん最後まで読んでいただきありがとうございました。このブログの動画バージョンを下記に準備しましたので是非ご覧下さい。では、またのお越しをお待ちしております。    (*- -)(*_ _)ペコリ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA