Youtubeはこちらから!!

電気圧力鍋の選び方!家電量販店の元店長おススメ3選!2020年版

ペポです。

朝食・昼飯・夕飯の料理

いつもお疲れ様です。(‘ω’)ノ

料理作るの大変ですよね。

そんな日々奮闘中の皆様に

今回は人気がフツフツと沸騰中

電気圧力鍋

おススメ3選をやっていきます!!

ペポ

人気の理由は具材を入れるだけで簡単クッキング火を使わないので安心・安全圧力のパワーで時短調理の3点です。

最近、電気圧力鍋の注目度が物凄いですよねそして一度使うとやめられない中毒性がありますよね

社員のサチコちゃん

ペポ

中毒性は言い過ぎだとしても、確かに一度使うと便利さと美味しさと時短家電の虜になる人、続出です

ということで今回も家電量販店の店長ペポが

独断と偏見で、今人気急上昇中

電気圧力鍋

おススメ3選を決定しちゃいます。

店長ペポのおススメ3選!!

CY8521JP

ペポ評価
自動メニュー(210)
(5.0)
容量(6L)
(5.0)
本体重量(6.5Kg)
(3.0)
消費電力(1200W)
(3.0)
総合評価
(4.0)

KPC-MA2

アイリスオーヤマ KPC−MA2

ペポ評価
自動メニュー(65)
(3.5)
容量(2.2L)
(3.0)
本体重量(3.6Kg)
(4.0)
消費電力(800W)
(4.0)
総合評価
(3.5)

SR-MP300

ペポ評価
自動メニュー(7)
(2.0)
容量(3.0L)
(3.5)
本体重量(3.6Kg)
(4.0)
消費電力(700W)
(4.0)
総合評価
(3.5)

CY8521JP

堂々の1位は、

フランスの調理器具メーカーで

世界で初めて「こびりつかないフライパン」を

発売して一躍有名となったT-fal

CY8521JPです!!

ススメポイント3選!!

  • レシピが210種類内蔵で毎日の献立に悩まない!!
  • ボタンプッシュで簡単料理!!
  • 毎日のお料理に使える1台7役!!

1.レシピが210種類内蔵で毎日の献立に悩まない!!

ペポ

圧倒的なレシピ数(*’ω’*)これがナンバー1の決め手でした。

  • なんと!前菜、メインディッシュからデザートまで、超多彩な210種類のレシピが内蔵しています
  • 210種類のレシピのうち、加圧時間15分以内の時短レシピは187レシピも内蔵しているので時短料理がらっくらく
  • 『ESSE』という雑誌とコラボ開発した1週間(月~日まで)のレシピを春夏秋冬で内蔵(計56レシピ)しているので献立にもう悩まない

2.ボタンプッシュで簡単料理!!

ペポ

本当に具材をぶち込む( `ー´)ノだけです(笑)

STEP1.レシピを選ぶ。
STEP2.ナビ通りに具材をぶち込む。
STEP3.ボタンをプッシュ。
以上になります。
本当に簡単でビックリですよね。

3.毎日のお料理に使える1台7役!!

ペポ

なんとご飯も炊けるんです
1.圧力調理:時間のかかるお料理も圧力調理で時短に。
2.炒める:フタを開けたまま炒めてチャーハンや焼きそばも。
3.煮込む:カレーや煮物など煮込み料理もほったらかし。
4.蒸す:温野菜・茶碗蒸しなど蒸し料理もお手軽に。
5.炊飯:白米・玄米・おかゆ・もち米の炊飯可能。
6.保温機能(63℃、最大5時間)
7.再加熱機能(70℃、最大3時間)
保温機能、加熱機能の時間設定はできません。

KPC-MA2

惜しくも第2位

今、家電業界を震撼させていて

急成長中で上場したら

是非とも株を購入させて

いただきたいと切に願ってやまない

日本企業アイリスオーヤマKPC-MA2です

ススメポイント3選!!

  • 誰でも簡単調理!!
  • 65種類の自動調理メニューを搭載!!
  • 食卓やパーティーでお鍋もできる!!

1.誰でも簡単調理!!

ペポ

本当に具材をぶち込む( `ー´)ノだけです!第二弾(笑)

STEP1.刻んでぶち込む。
STEP2.メニューを選ぶ。
STEP3.完成。
以上になります。
本当に簡単でビックリですよね。

2.65種類の自動調理メニューを搭載!!

ペポ

65種類の自動メニューで毎日の献立のレパートリーに困りません
アイリスオーヤマホームページより引用
  • 65種類の自動メニューと基本の手動メニューを搭載肉・魚・野菜料理やスイーツまで盛り沢山
  • つまみと最小限のボタン操作で様々な調理方法をかんたんに選択可能
  • フルドット液晶で操作が簡単

3.食卓やパーティーでお鍋もできる!!

ペポ

鍋パーティーが出来るなんて素晴らしすぎる
アイリスオーヤマホームページより引用
  • グリル鍋としても使える2WAYタイプ
  • 鍋パーティーも楽しめる
  • コンパクトサイズで持ち運びもラクラク
アイリスオーヤマ KPC−MA2

SR-MP300

まさかの第3位

ペポの大好きな経営の神と呼ばれた

松下幸之助が創設した

日本最高の家電メーカー

パナソニックSR-MP300です。

味や性能なら絶対これが

1位とペポ的に思います( ;∀;)

ススメポイント3選!!

  • セットしたら完全放置!!
  • 圧力調理で調理時間を短縮!!
  • 無水調理で栄養とうまみを逃しにくくヘルシーな料理がつくれます!!

1.セットしたら完全放置!!

ペポ

放置プレイですか……

STEP1.材料をぶち込む。
STEP2.ボタンをプーッシュ。
STEP3.完成。
以上になります。
本当に簡単でビックリですよね

2.圧力調理で調理時間を短縮!!

ペポ

時短家電は少々高価でも絶対買うべきがペポの持論です空いた時間を家族との時間や趣味の時間に使えますから
panasonicホームページより引用
  • 圧力をかけることで鍋内の温度が上がり、短い時間で調理ができます。蒸発も少ないので、水の使用量もカット
  • 難しい火加減の調理もおまかせ。小魚の骨まで柔らかに栄養を逃さずおいしさアップ

3.無水調理で栄養とうまみを逃しにくくヘルシーな料理がつくれます!!

ペポ

無水調理は革命です本来の素材の味を凝縮してくれます
panasonicホームページより引用
  • 無水調理とはその名の通り、水を使わない調理法のこと。水の代わりに素材が持っている水分や脂を活用し、通常より少ない水分で調理します
  • 野菜を茹でるとビタミンがお湯に溶けて流れてしまう心配無用無水調理なら栄養を逃すことがありません
  • 水を入れないので素材の味が薄まらずに本来の旨みがギュッと凝縮し、料理のおいしさが格段にアップします

ペポのまとめ

ペポ

先ほどもお話ししましたが時短家電は本当に本当におススメですそして簡単で味もバッチリ言うことなしです特に無水調理のカレーや肉じゃがを是非一度食べて頂きたいです

時短家電最高です私も時短家電を購入して時間に余裕ができ、趣味にさく時間が増えて体重も増えました

社員のサチコちゃん

ペポ

ダメじゃん……

マイナスじゃん……

ペポ

電気圧力鍋で時間を有効活用しつつ色々な料理にチャレンジしたいですよね

今回もみなさん最後まで読んでいただきありがとうございました。またのお越しをお待ちしております。(*- -)(*_ _)ペコリ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA